忍者ブログ

完全自己満足。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    ゆり子
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もっと評価されるべきMADを発見


    【MAD】モノノ怪 Beyond the Bounds 【short.ver】

    切り抜きうめえええええ
    モノノ怪は女性が良いアニメ。
    主に女性に視点を当てていてとっても好印象なMADです。
    曲も良いですね!


    【MAD】モノノ怪 カミカクシ


    同じ作者様。
    凄いようp主、何と言う技量。
    私も劇場版祈願!!!
    モノノ怪て映画に向いている気がするのです~


    単に映像を繋ぎ合わせたMADも本当に凄いと思うけれど
    このように技を感じられると尚凄いと思います。
    PR


    何と。

    モノノ怪であのウサビッチパロですよ。
    可愛いですよ。
    キャラ崩壊注意!ですよ

    【モノノ怪】薬売りさんが静かに捕まったようです【なんとかビッチ】


    可愛いっていう。
    しかも薬売り=キレネンコ、ハイパー=プーチンっていう。
    ハイパーが踊るところで腹筋崩壊した。www


    またすげーMADを見つけちゃった


    【MAD】モノノ怪純度100%【至ってまじめ】


    作者さんの、モノノ怪への愛を感じる。
    名前の通り純度100パーセント。
    使ってあるのはモノノ怪の公式BGM、台詞も動画ももちろんモノノ怪。
    他のMADを見すぎて忘れたいた・・
    モノノ怪はホラーアニメだったのですね。あれ、ホラー?多分ホラーです。
    モノノ怪の音楽はなかなか素晴らしいです。
    この動画に使われているのは戦闘シーンの物かな?猫の声が入っててゾクゾクします。
    女の人の声が入っているのもあって、夜中聴いた時本気で怖かった。

    そういう訳で



    モノノ怪 オリジナルサウンドトラック

    和風が好きな方だったら凄く馴染むと思います。良い音楽ばかりです。

    以前、再現MADネウロづくし 比較を上げましたが、
    モノノ怪でもありましたありました!!!



    再現MADモノノ怪づくし 比較


    ktkr。
    ネウロファンのクオリティて高い!と言いましたが、モノノ怪ファンも凄いですね~
    何故に気付かなかったって、モノノ怪は動画が多すぎて正直観てなかっただけなのですorz
    ネウロづくしとかぶっているジャンルもありますね。
    この動画でも、ちゃんと元ネタが分かるのは絶望先生位ですが
    だからこそこうして比較してくれると、よく分かって面白いです。
    あ、しかしぬ~べ~は懐かしかった!!

    大好き動画を放出。

    本日はモノノ怪づくしで行きます。
    全部ようつべですよ~





    まずは椎名林檎×モノノ怪


    【MAD】葬列(座敷童子編)
    http://jp.youtube.com/watch?v=Sw6354WMeCk&feature=related

    鳥肌がぶわっと立ちました。
    椎名林檎の『葬列』のダークさが大好きです。
    モノノ怪の『座敷童子』って、堕胎や受胎をテーマにしているから、
    『葬列』と物凄く合っている気がするのです。



    【MAD】怪 化猫編×ギャンブル
    http://jp.youtube.com/watch?v=5uccn7iB_xU&NR=1

    モノノ怪ではなく怪の方なのですが、ずっと好きなMADなので上げます。

    ”この戦地で尽きたら 何かしらへの服従
    帰る場所などどこにありましょう
    動じすぎた もう疲れた
    愛すべき人はどこにいましょう
    都合の良い答えは知っているけど”

    歌詞と合いすぎてて泣ける。
    たまき殿の台詞にも思えるし、猫の台詞にも思えて尚泣ける。



    【MAD】ハツコイ娼女(海坊主編)
    http://jp.youtube.com/watch?v=pPH4qIWUYS4&feature=related

    私、モノノ怪では海坊主編がそんなに好きではないのです。
    いや、好きではないっていうか、登場人物がキモ(ry生理的に好きになれないっていう。
    しかしこのMADを観て、海坊主編ってこんなに美しかったんだあと見直しました。



    【MAD】モノノ怪×椎名林檎(茎)【のっぺらぼう編】 
    http://jp.youtube.com/watch?v=tT_6Hp9xhck&feature=related

    のっぺらぼうがSTEMに合わせて綺麗にまとめられているMAD。
    やはりのっぺらぼう編は反則です、泣くwww



    【MAD】モノノ怪 鵺編×浴室
    http://jp.youtube.com/watch?v=1n5uFR57zRM&feature=related

    浴室とモノノ怪ってどうなのと思って観たら、素晴らしかった。
    鵺編の無彩色と平成風俗の浴室が見事にシンクロしています。
    鵺編にはストーリーよりも、表現に魅せられた覚えがあります。

    しかし、椎名林檎とモノノ怪のシンクロ率は異常ですね。
    次は半ば公式の音楽とモノノ怪のMADです。




    モノノ怪×元ちとせ【春のかたみ】
    http://jp.youtube.com/watch?v=pbCIiDLb_LQ&NR=1

    春のかたみは、怪のエンディングテーマでした。
    このアニメシリーズの中で個人的に、怪の『化猫』がダントツ好きです。
    モノノ怪に嵌ったきっかけになったアニメでもあるのです。
    あの涙腺崩壊な物語の後に、この悲しげな曲が流れるだなんて反則です。
    怪の『化猫』を観終わってから、エンディングで更に泣きました。
    このMADでは、怪ではなくモノノ怪で春のかたみ。
    良い感じです。

    しんみりしますね~

    次は某音楽ゲームのアップテンポな曲に合わせてモノノ怪!!



    【MAD】モノノ怪~凛として咲く花の如く~
    http://jp.youtube.com/watch?v=cNFyIFmgkZg&feature=related

    凄い、この曲好き。
    この動画で初めて聴いたのですが、ゲーム音楽って質良いですね~
    何か歌詞と映像が合っています。
    モノノ怪はどんな曲にも合ってしまう。カオス!



    [モノノ怪]舞風
    http://jp.youtube.com/watch?v=dZf29ZrP2AE&feature=related

    短い気がするのですが、美しかったので上げます。



    モノノ怪×幻想の宴
    http://jp.youtube.com/watch?v=tWbxNM4F-Yc&feature=related

    個人的に一押し!
    三味線素晴らし過ぎる。何て渋い!!!
    中盤の狐さんが踊る部分が好きすぎる件。



    三味線とモノノ怪が合いすぎるのは、単純に考えればモノノ怪が和風なアニメだからでしょう。
    でも、和風なアニメなんて沢山あるのです。
    でも、モノノ怪は異質な様に思えます。芸が細かいのです。
    和紙に描いたかのような画質、台詞の言い回し、間、テンポ、深いストーリー、
    襖などの小道具、現実と幻想の色分け、型破りな演出。
    単純に、変身してモノノケを倒す~っていうアニメではない気がするのです。
    変身シーンも、変身というよりは、役を交代するように表現されています。
    イメージとしては
    薬売りとハイパー薬売りを別々の人間が演じていて、解き放つ!という時に交代する感じです。
    戦闘中も、薬売りがハイパーに鏡を手渡しするシーンがあったりする。
    隈取の様なメイクといい、歌舞伎の様な表現方法です。
    そういうところが好きなのです。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]