忍者ブログ

完全自己満足。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新CM
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    ゆり子
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ずっと好きだったけど新たに期待中のもの。

    悲劇の画家、ベクシンスキー
    期待も何も、殺されちゃったのでもう新作はあり得ないのですが‥
    ついに画集を購入致しました!
    退廃的で絶望的な、無機質で温度を感じられない美しい世界。
    もう美しすぎて、心が空虚になるのです。
    連想するのは戦争、黄泉。
    神秘的なのです。
    ネットに出回っている『不幸になる絵』の中に彼の絵もあります。
    椅子の上に首が座っている絵で、
    『三回見ると死ぬ』というジンクス。
    しかし私はもう十回以上見ています。
    彼のこの手の作品を期待していたのですが、画集には載っておりませんでした。
    こうして出回っている絵の中に、
    私の好きな画家、立島夕子さんの絵もあるわけで
    かの美しい詩、『トミノの地獄』も音読すると死ぬとか言われているわけで
    芸術って面白いですね、美しいものが不吉になっちゃう。


    『Happy Tree Friends』
    アメリカのアニメ。
    コミカルでキュートな動物たちが主人公の
    血と臓器に塗れたシュールでグロテスクかつ愉快なスプラッターアニメ。
    出始めの2003年頃に凄くはまって、最近はあまり観ていなかったのですが
    TVシリーズなんてものが出ていました。
    アメリカはこれをTVで放送しているのか・・
    怖いよ怖いよ
    でも、相変わらず面白いです。

    こんなキャラが出てきます。(個人的に大好きなキャラ)

    natty.JPG









    『ナッティ』
    甘味依存症のちょっとラリってる愉快なリス。
    甘いものへの執着は誰にも負けません。
    その為毎回酷い死に様をかまします。
    しかし、いつも笑ってる。死ぬときまで笑っている。愉快な奴です。
    彼の食生活を見るとおえってなります。
    朝起きたら飴で歯磨き。しかも砂糖をたっぷりつけて。歯磨き粉のつもりか?
    ゼリービーンズをミキサーにかけた飲み物(?)でティータイム。
    しかし甘さが足りないらしく、砂糖をどっさり入れます。もはや砂糖です。
    体に付いている飴はおしゃれのつもりらしい。

    fly.JPG








    ベトナム帰還兵のメンヘラー熊さん、『フリッピー』
    戦闘神経症を持っている為、戦時中のトラウマがフラッシュバックすると人格が変わり、
    周りにいる者を全て惨殺する。
    酷い子だと思っていたけれど、精神科に通ってこれを治そうと努力していたりと
    健気な姿がたまらないです。普段は心優しいくまさん。

    覚醒すると・・

    flippy.JPG






    こうなります。


    ちなみにこのアニメ、R指定なので子供は見ちゃ駄目です。
    大人で、可愛いものが好きでグロいの平気な方は楽しめるはずです。
    お勧めはしません。


    それと、言わずもがなですが『Marilyn Manson』
    ついに、彼が帰ってきた!!!

    元べーシストのトゥイギーラミレズ。
    彼が脱退後、ティムが加入しましたが・・
    この度はティムが友好的に脱退。そしてトゥイギーが帰ってきたみたいです。
    このバンドは絶えず変化しまくりです。

    トゥイギーもティムも大好きなので、複雑な気分です。
    トゥイギーが携わっていた頃の曲は独特な勢いがあり、
    彼が脱退してからは、その勢いがガラリと変わってしまったのです。
    でも、どちらも好きですが
    彼が帰ってきた今、次回のアルバムは滅茶苦茶期待できます。
    昔のトゥイギーのビジュアルも大好きでした。
    特に美形とか女顔とかではないのに、やけに女装が似合っていたのは
    スピードとウォッカのお陰だったのでしょうか。
    脱退後の彼はあくが抜けて普通のおっさんになってしまって、
    ビジュアル面では期待できそうにないですが・・
    なんせおっさんバンドなので、どうでも良いです。
    あのメイクは年齢を忘れさせる。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]